ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

8/6流しそうめんと水遊び🔫(ビーバー隊)

8/6(日) とてもよいお天気に恵まれました。

今日は流しそうめんと水遊びをしておもいっきり夏を満喫しちゃいます🤗

 

まずはじめに竹で作ったお椀に絵をかいたり名前を書いたりしてオリジナル食器の作成です。

今日もカブ隊のお姉さんが弟スカウト君の付き添いで参加してくれました。

活動のお手伝いをしてくれてとっても助かります。いつもありがとう🙏

 

 

大人はその間に流しそうめんの準備をすすめます。

準備OK👌

みんなそれぞれの器を持ってならんでね😉

 

コロナ禍中のルールは緩和されたとはいえ まだまだ予断を許さない状況。

安全対策もしっかり行います。またコロナだけではなくこの年代特有の様々な感染症もあるので、感染対策としてそうめんをつかむ箸と食べる箸をわけました。

 

流れている麺を器に入れる時は流しそうめん台に設置されている割り箸を使います。

食べられる量をいれたら割り箸を戻しイートエリアにて 持参したお箸を使って食べてもらいます。

 

 

カブ隊のお姉さん大活躍🥰

おっと!赤いトマトも転がってきました。うまくつかめるかな?

 

 

そのほかにも うずらの卵や梅干し、梨、みかん等色々なものが流れていました。

 

 

  

 

みんなたくさん食べて大満足の様子。

 

少し休憩をしたら、今度は水遊びをするよ🍀

水鉄砲と水が当たった場所が赤く変わるビブスが配られました。保護者の方にも参加してもらいます。

 

水鉄砲隊は狙い打て!ビブス隊は逃げまくれ!

 

びっしょりになったけど気持ちいい~という声が聞こえてきました😄

 

盛りだくさんの活動はまだまだ終わりません。

お次はかき氷だよ🍧

うーん美味しい😋

 

  

ご提供いただいたスティックタイプのフルーツゼリーまで配られて、みんな嬉しそうでした。

最後に小枝章の授与です。本日の該当者は2名。

 

恒例の祝声です✨

 

今日も元気いっぱい楽しく活動できました。

今回の活動にあたり保護者の皆様には事前の準備から始まり、お水、氷、食品等のご提供・ご協力を頂き大変感謝しております。本当にありがとうございました。

 

これからもスカウトがたくさん笑顔になれる活動を目指していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

🍀次回の活動は8月20日(日)です。

みんなで植えたサツマイモのつる返しをします。

詳細はビーバー通信8月号をご覧ください。

 ビーバー通信 8月号 Ver2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です