ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

4/28 ビーバー隊「いただきます と SDGs」

4月28日は、たけのこ掘りでしたが、事情により中止になり市内活動センターでの活動

入団上進式に参加できなかったスカウトは、ビーバー隊のやくそくときまりを言ってもらい

新ビーバー隊副長には、任命書を隊長から授与しました。

室内に入って、ちょっとお勉強

あいさつには、おはよう・こんにちは・おやすみなさい・さようならなど

では、食べる前には いただきます

いただきます って?

うむうむ、なるほど!

次回から敬意・感謝を込めて、言いましょうね!

紙芝居「いのちをいただきます」(何回見てもティッシュが必要)

おやつタイムでは、たけのこ掘りができなかったのでWたけのこ

本物のたけのこ  と  チョコスナック たけのこの里

休憩の後は、SDGsのお勉強

SDGsの言葉は、みんな聞いた事はあるようですが

うむうむ、なるほど

では、すごろくをやりながら、お勉強

みんな、やっとゴールできました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です