ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

4/7 入団・上進式 (ビーバー隊)

4月7日(日)曇り空の中、2024年度の入団上進式が行われました。

今年度 春の入団式では3名(1名はお休み)が入団し、ともにビーバー隊に入隊しました。

ビーバースカウトのネッカチーフを隊長が二人につけた後、スカウトサインをしてビーバー隊のやくそくときまりを二人とも元気よく唱和しました。👏👏

ビーバー隊最後は、祝声

続いて、ビーバー隊からカブ隊への上進者が7名(3名はお休み)います。

先月までビーバースカウトのポロシャツを着ていたのに、今日はカブ隊の真新しい制服姿です。

カッコ良いですよ!

例年は、二本のロープを川に見立てて飛び越えて行って貰いましたが、今年はブルーシートを川に見立てて飛び越えて行ってもらいます。川に落ちたらビーバー隊に戻るようだよ!頑張ってジャンプ!

みんな、川に落ちずに飛び越えて行ってくれました。カブ隊でも元気よく活動して下さい。

ビーバー隊の補助者も新しく団委員長から委嘱状を授与されました。

1年間宜しくお願い致します。

全体のセレモニーが終わった後は、各隊リーダー紹介です。

隊長・副長3名(1名はお休み)・補助者

計5人で 頑張ります!

各隊リーダー紹介・団委員さん紹介後は、全員で記念撮影

撮影後は、各隊に分かれて活動です。

ビーバー隊は、まず おやつタイム

そして、副長が教えてくれる基本動作の練習

敬礼は、右手だよ! 間違えないようにね😉

スカウト達には、このあとビーバー隊での目標を、コアタンのタグに書いてもらいました。

なるほど、色を塗るのね。

げんきよく なかよく がんばる げんきよく かしこく

仲良く元気に、遊びを頑張り、賢くなろう!

最後は、ローバー隊のお兄さんとお姉さんに遊んでもらい、閉会です。

2024年も元気よく楽しい活動を予定しています。

みなさん、遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です