ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

3/24 お菓子のお家づくり🍩🏠~ビッグビーバーお別れ会~(ビーバー隊)

3/24(日)今年度最後の大きな輪🌸

今日はビッグビーバーのお別れ会です。

みんなの最高の笑顔が広がる思い出の活動になるように💖

調理室に移動して 大好きなお菓子を使った工作=お菓子のお家を作ります✨

 

子供の発想力はすごい✨

 

用意されたお菓子は一緒なのですが、スカウトそれぞれの頭の中の構想がどんどん形になっていって

個性あふれるとっても素敵なスイートホームが建築されていきます。

  

 

  

食べちゃうのがもったいないくらい上手に出来ました。

 

完成後は活動のスライドを上映。思い出に浸りながらみんなでおいしくいただきました。

 

いろんなことを沢山体験できて、楽しかったね🥰

 

表彰式は場所を移動して行われました。

2年間一度も休まずに活動に参加してくれたスカウトに隊長から2年皆勤賞と記念品のヘッドライトが贈呈されました。

   

ビーバー卒業の8名には修了証と叶え結び(上進者には+チーフリング)がそれぞれ贈呈されました。

   

   

最後にマスクを外して記念撮影📷✨

ビッグビーバーのみんなとは今日が最後の活動になってしまいましたが、カブ隊に上進するスカウト・・・また夢にむかって違う分野に進んでいくスカウト・・・みんなの今後をこれからもずっと応援しています。

 

楽しかったビーバー隊での思い出や一緒に活動した仲間の事を忘れないでくださいね🍀

 

1年間を通じ、補助者・保護者の皆様方にも色々とご協力をいただき、大きな怪我や事故もなく無事に2023年度の活動を終える事が出来ました。心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました😊🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です