ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

8/20 つるの恩返しとシャボン玉遊び(ビーバー隊)

8/20(日) 今日は5月に植えたさつまいものつる返しです。

さつまいも畑はどうなっているかな?

畑に移動してみると・・・

 

雑草が生い茂っていました。

これではさつまいもに栄養がいかなくなっちゃう!

草むしり頑張るぞ!!

猛暑日なので熱中症にならないよう時間を制限して取り組みました。

  

  

  

 

今日は参加者が少なかったのですが30分もたたないうちにこんなにきれいになりました✨

みんながんばったね!!お疲れ様でした🍀

汗をいっぱいかいたので手を洗ったあとにミストシャワー。

はぁ~ きもちいい~😊

暑さでダウンしないうちに、日かげに移動するよ‍‍🍀

 

隊長が何やら不思議な道具を出してきました。さて何でしょう?

隊長の指示通りにもう一本、自分達で紐をつなげて輪っかを作ります。

  

完成したひみつ道具は何かというと・・・

 

大きなシャボン玉をつくるアイテムでした😊

さっそくやってみよう!!

  

 

  

普段ではできない大きなシャボン玉に大興奮!!みんな夢中になって楽しみました。

 

水分補給とおやつタイムのあとは

シャボン玉に入っちゃおう~。

お立ち台が用意されました✨うまくいくかな?

 

 

おしい あとちょっと!!

かなりいい所まではいきましたが、すっぽり入るのはむずかしかったぁ。

 

 

最後にスイカも食べて、しあわせいっぱい✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です