ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

R5.5.28 花いっぱい運動のお手伝い(ビーバー隊)🌻

5/28(日)   今回の活動は花いっぱい運動のお手伝いです。

東松山ケーブルTVのカメラマンさんも撮影にきてくれました。いつものように大きな輪からのスタート‼️

今日もがんばるぞ✊

 

植え込み場所へ移動します。
  

市役所の方が今回植える草花の名前と植え方のポイントを優しく丁寧に教えてくれました。

 

いよいよ植え込み開始です。

 

みんなしっかり説明を聞いていたようで鉢から出して根っこについている土をほぐしてから掘った穴に苗を植え 土をかぶせていきます。

前回体験したスカウトも初めてのスカウトもとっても上手だね✨

  

  

  

 

ごみ集めもちゃんと出来ました。

あっという間にきれいな花壇が完成しました✨

ここで記念撮影会📸

たくさんのレンズにも動じずみんなカメラ慣れしてますね😊

 

次は少し場所を移動してメッセージカード作りです🍀

スカウトの為に押し花とカードを準備してくださり作り方を教えてくれました。

2枚分の材料をいただいたスカウト達はそれぞれ感謝を伝えたい人にメッセージを書いていました。

 

 

いろんな体験をした後はお待ちかねのおやつタイムです。

手を洗ったスカウトから順番にならんでね。

 

休憩とおやつで充電が完了したらミニゲームだよ☝️

2チームにわかれてへびジャンケン 相手の陣地にたどりつけるかな?

 

最後にお誕生日と小枝章のお祝いです。

 

今日も盛りだくさんの活動だったね。

とびっきりの笑顔が飛び出しました😊

 

一番の笑顔は隊長だったかも🤭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です