ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

5/14 東松山市内散策🥾(ビーバー隊)

5/14(日) 今回はボーイスカウト東松山第1団 発祥の地である東松山市の散策です。

週間予報では雨だったお天気もなんとかもちそう✨

今日も新たな体験入隊のお友達が参加してくれて にぎやかに活動スタートです!!

公道を歩くので一列になったらこんなに長くなりました。では副長の後に続いてしゅっぱ~つ🚶‍♂️

 

まず最初に向かったのは、ガソリンスタンドの「ヤジマ燃料」さんです。

ガソリンといえば私たちの生活には欠かせないエネルギー資源ですね。

ガソリン以外にも様々な油種があること,またその取扱い方法や注意点などをクイズ形式でとても分かりやすく丁寧に説明してくれました。

もしうっかりガソリンと軽油を間違って給油してしまった時はエンジンはかけないでくださいね💦とのこと

(車が故障してしまうそうです。)

 

 

店長さんと記念撮影📸みんなの笑顔に誘われて雲の隙間から🌞お日様もひょっこり顔を出しました。

続いて向かった先は….

ん~ん なんだかとってもいい香り🌼

 

お花屋の「花恒(はなつね)」さんです。

スカウトの保護者 ミスターXさんが勤務しています。

 

おっ!こんなところに階段が….

特別に見学させていただくと地下にはさらにたくさんのお花がありました😄

 

外壁の塗装中のため看板がみえず少し残念ですがお店の前にて、はいチーズ📸⭐

次はどこかな?

本日最後の訪問先は「セブンイレブン東松山松本町店」さんです。

店長さんはなんとローバー隊の隊長と同じ小・中学校で同級生なんだって😆

店内を通り、お店の人しか入れないバックルームを見学させていただきました。

お店の奥はこうなっているんだね。

セブンイレブンのことはもちろんのこと、誰とでもお友達になれちゃうコツなど

人生の先輩としてのノウハウもたくさん教えてくれました。

 

みんなで今日お世話になったお店の方へお礼の色紙を書きました。

お忙しい中スカウトのために貴重なお時間をいただきありがとうございました。

最後にサプライズ企画~✨

今日は母の日です。

2件目のお花屋さんでこっそり購入したカーネーションをスカウトからお母さんにプレゼントしました。『大好きなお母さん🥰いつもありがとう!!』

  

 

 

今日もたくさんの笑顔が開花した活動になりました。

 

🍀次回の活動は5月28日(日)です。

花いっぱい運動のお手伝いをします。

詳しくはビーバー通信5月号をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です