ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

9/24 令和5年ビバリンピック🏆(ビーバー隊)

9/24(日) さわやかな秋晴れの下、令和5年ビバリンピックが開催されました。

 

今日のプログラムとチーム分け なんだか楽しそう🥰わくわく

  

ケガをしないようにしっかり準備体操と注意事項を確認したら玉入れからスタート!!

競技時間1分間×3回戦行います。どっちもがんばれ🎌

  

おっ!バスケットマン桜花道か!?(投げるのではなくおいてくる。)すごいジャンプ力だね🤩・・・

青チームピンクチームともにどちらもいい感じで接戦です。

 

水分補給を終えたら お次はフリスビー(投てき競技)です。

公共の場ということもあり危なくないように段ボールの輪っかを使いました。

回数を重ねるごとに飛ばし方もさまになってきました。

体ごとひねるとよりよく飛ぶみたい✨ 3回分の点数を集計📝

結果は後ほど・・・こちらもなかなかいい勝負でしたよ😊

  

トイレも含めた休憩を済ませた後は障害物競走です。その名もミッションインポッシブル!!

3つのミッションをクリアしてゴールを目指します。

mission 1 レーザービーム❗

レーザービームに触れてしまうと鈴がなる仕組み、音を鳴らさないようにうまくよけてね!!

  

mission 2 川渡り❗

石(丸い円)の上だけを通って川に落ちないように!!

 

mission 3 秘宝を運べ❗

秘宝(ピンポン玉)を手で触れずにお玉を使って運び、宝のケース(白い容器)にうつすよ!!

 

 

 

なかなか好評で4回戦行いました。

こちらも回数を重ねるごとにミッションクリアのスピード感が増してきました。

 

ビバリンピック最後の種目はパン食い競争🍞(順位問わず)

ゆらゆら揺れて思ったより難しい~💦 でも楽しかったようです。

 

 

パンの中に入っていたポケモンシールは何だったかな? 夜に電気を消すとシールがひかるらしいよ😆

*玉入れ    青・・・480点  ピンク・・・450点

*フリスビー  青・・・500点  ピンク・・・580点

*障害物競走  青・・・160点  ピンク・・・160点

合計 青・・  1140点  ピンク・・  1190点

 

優勝はピンクチーム✨ メダルの授与です。

 

両チームともよく頑張ったね🥰本当にわずかな差でした。

 

続いて個人部門!! 段ボールフリスビー上位3名も表彰されました。

  

最後は木の葉章の授与🍃受け取った時の見本のような敬礼に思わずパシャリ📷

 

今日も元気いっぱい楽しく活動出来ました。

🍀次回の活動は10月8日(日)です。

みんなで植えたさつまいも🍠を収穫します。

詳しくはビーバー通信10月号をご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です