ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

1/8 初詣⛩ (ビーバー隊)

年明け初の活動に相応しい よいお天気に恵まれました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

団全体での新年のご挨拶を終えて初詣に行きました。

 

セレモニー後は各隊ごとの活動です。

松山市民活動センターを出発し、箭弓神社までミニハイク👟

途中の水分補給も忘れません。

 

およそ2キロのコースを歩いて箭弓稲荷神社に到着。

 

鳥居の前で一礼して中へ…

みんな お願い事は考えてきたかな?

お賽銭を準備して、正しいお参りの作法を副長と一緒に確認しました。

帽子を取って 二礼二拍手一礼。みんなでそろって参拝です。

 

念には念を、お願いごとを紙にも書いて結んできました。

 

 

せっかくなので、少し境内を探索します。

縁結びの木…

松と栴檀(せんだん)の2本の木が根で絡み合っていて、縁結びの木として祀られていました。

人と人を繋ぐご縁って大事ですよね😊
木を見ているだけで、ご利益がいただけそうな感じ✨

続いてこちらは穴宮(宇迦之御魂社:うかのみたましゃ)

7代目市川團十郎が奉納した祠で、芸道や技術を向上させたい人にピッタリのパワースポットのようです。

 

もう少し見学したかったけど、閉会のセレモニーに間に合うよう、ここで神社を後にします。

記念撮影📸

途中 下沼公園によってエネルギーチャージのもぐもぐタイム😋自然と笑顔がこぼれます❣️

 

 

予定通りにゴール✨

本日のウォーキング距離は4.2キロ 6635歩でした。

初詣の閉会式を終えて木の葉章をビーバーノートに貼ります。今日は何色のシールかな☺️❓

最後にみんなで大きな輪🤝

今年も元気いっぱい楽しく活動しようね😊✨

 

🍀次回の活動は1月29日(日)です。

ときがわにある上サスケート場でスケート⛸をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です