ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

12/25 クリスマス会🎅🎄(ビーバー隊)

今週のビーバー隊は楽しいクリスマス会✨🎄

大きな輪を終えて、会場へ移動します。

先週作ったトナカイ帽子をかぶり 2チームにわかれて3種目の競技を行います。

チーム名はメリーさんとクリさんです。

 

最初の種目はペットボトルダーツ🎯

割り箸を腰の高さから落としてペットボトルの中に何本入るかを競います。

いきなり本番だと難しいので、練習タイムを設けました。

 

少しずつコツを掴んできた所で、いよいよ本番‼️

1本ずつ順番に落として3周したら1回戦終了。

3回戦行うよ☝️

   

大人でも難しい💦

 

結果は6対4でメリーさんチームの勝利🎉

 

お次はペットボトルキャップタワー🗼

ペットボトルキャップを1分間積み上げて高さを競います。

積み方は自由🍀

よーいスタート‼️

  

   

たくさん積み上がってます✨ 最高記録は14段でした。 すごい☆

   

キャップタワーも3回戦行いました。

積み上がった段の合計は?…

 

3回分を集計したところ ものすごい接戦でした。

110対108 たったの2段差😳

今度はクリさんチームの勝利です🎉

 

最後の競技はミイラゲーム✨

トイレットペーパーを使ってミイラを作るよ☝️

スタートから走ってミイラさんの包帯(トイレットペーパー)をひと巻きしたら戻ってきて選手交代、綺麗に沢山巻くには、速さと正確さがポイントだよ☝️頑張れ〜

  

  

 

制限時間終了〜

判定の結果はいかに…?

 

クリさんチームの勝利でした🎉 おめでとう☆彡

3種目の競技はこれにて終了‼️

 

でもまだお楽しみはこれから🥰

 

頑張ったあとはおやつタイム🍮です。

クリスマスのおやつという事でケーキ🍰も検討しましたが、

個装の方が感染対策面で安全だろうとの判断でプリンを用意、その場でいただきました。

いただきますの号令をカブ隊のお兄さんがやってくれました。

 

お腹が満足したあとは

みんなで持ち寄ったプレゼント交換タイム🎁✨

くじBOXから三角くじを引いてその番号のプレゼントを受け取るシステムです。

           

たくさんの笑顔がみれました。

盛りだくさんのクリスマス会🎅🎄楽しかったかな😊❓

 

チーム対抗戦の頑張りをお互いに称えあって

隊長より手作りの記念品をもらいました。

  

 

最後にみんなで大きな輪。

保護者の方にも参加いただき、とっても大きな輪が完成しました。

 

本日(12/25)のクリスマス会🎄をもちまして 今年の活動納めとなります。

年内の活動を滞りなく行うことができましたのも、保護者の皆様のご協力のおかげだと感じています。様々な面でご協力頂きまして、本当にありがとうございました😊🙏
来年も引き続き宜しくお願いいたします。

 

🍀次回の活動は1/8(日)です。

松山市民活動センターに集合し、皆で箭弓神社⛩に初詣に行きます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です