ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ビーバー隊12月の活動報告(餅つき体験と工作・クリスマス会)

あっという間に師走です。

12月は団全体の行事と隊合同集会に参加しました。

12/17(日) お餅つき大会&クリスマス飾りの工作

空気は冷たいけれどとってもいいお天気に恵まれました。

お兄さんの餅つきはたくましいね!

ビーバースカウトは今回も手杵を使ってペッタンペッタン。

 

  

餅つき体験のあとは、工作タイムです。

今回は松ぼっくりツリーを作りました🎄

 

自分で選んだ松ぼっくりにボンドをつけてピンセットでビーズの飾り付け…

なかなか細かい作業😥💦 みんな真剣な表情ですね🍀

 

  

  

上手に出来ました🥰

 

作品の前で記念撮影📷はいチーズ✨

最後に今年はついたお餅を団委員さんや保護者の皆さんに調理していただきみんなで食べました✨

つきたてのお餅と豚汁とってもおいしかったね😋

12/24(日) クリスマス会🎅

先週に引き続き大勢での集会です。

本日はクリスマス会。

紙芝居のあとに縦割りで3つのチームを作りゲームをしました。(保護者の方にも参加していただき、みんなで盛り上がりました。)

①ペットボトルダーツ

コツがいるので練習をしてから本番です。うまく入るかな😄?

 

②お皿うつしゲーム

ボール・どんぐり・ピンポン玉をうまくつかめるか?

   

ゲーム終了後 コアたんサンタ登場👏

みんなにプレゼントのシュークリームを持ってきてくれました。

ありがとう!!コアたん✨

 

優勝チームには素敵な首飾り

 

2023年最後の活動を飾るにふさわしい笑顔あふれる楽しいクリスマス会になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です