ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

1/29 スケートに挑戦⛸(ビーバー隊)

1/29(日)  本日は(も!!)晴天なり✨

ビーバーの活動日はいつもお天気に恵まれます☺

今回はときがわにある天然氷で出来たスケートリンク 上(カ)サスケート場に行ってきました⛸

 

スケートは20年…いや30年ぶりぐらいのBVSリーダー陣😅

スカウトの安全確保のため、頼もしい助っ人2名(団委員長と団委員さん)が応援に来てくれました。

 

スカウトは全員スケート未経験!! 初滑りスタートです。

  

  

  

 

 

  

 

最初こそ慣れないスケート靴を履いて産まれたての小鹿のような足取りでリンクに立ちましたが、

ものすごいチャレンジ精神でメキメキと上達し,みんな滑りを楽しんでいました☆

大人をのせて押してあげたりイスの補助なしで滑れるようになったスカウトもいました。

  

  

団及び保護者の皆様の見守りのおかげで 怪我もなく無事に活動を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

お昼までで活動は終了し解散しましたが、夕方までいたご家族もいたそうです。(すごい🌟)

 

子供たちの元気あふれるパワーと成長を改めて感じた一日でした🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です