ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

4/16 ペットボトルボウリング🎳(ビーバー隊)

4/16(日) 当初は春🌷を探そうハイキング👟の予定でしたが前日までの雨で公園がぬかるんでいた為、高坂市民活動センターにて活動を行いました。

前回 活動体験に参加してくれたお友達が正式に入団となり、とても嬉しいです😆🌟
まずは入隊式を行い新しい仲間をお迎えしました。

やくそくときまりを唱和し、祝声の受答えもバッチリです👏

 

 

続いて4月がお誕生月のスカウトのお祝いです。

みんなと隊長から恒例のプレゼント♬

 

儀式を終えたところで室内に移動👣

 

今日の活動は”楽しく学んで遊ぼうペットボトル~”

 

ペットボトルをよくみると色んな形があって 四角だったり、丸みを帯びてたり、飲み口が白かったり・・・

実はそれ全部意味があるんです。

みんなで動画をみました。中身によってボトルの形状が違うこと、リサイクルでどんなものに生まれ変わるか等,20分ほどの動画でしたが、どのスカウトもとても静かに集中してみていてとても偉かったですよ😊

見終えたあとに隊長から質問がありましたが、パーフェクトの回答👍知識の吸収力半端ないです😆

頭を使ったあとは、体を使った遊びをします。2チームに分かれてのペットボトルボウリング🎳

スカウトのトイレ休憩中に室内がボウリング場に早変わり🌟

ペットボトルに少量の水をいれて重さをつけているので、ある程度の速度がないとうまく倒れません。

   

   

なかなかさまになってるね🍀

   

回数を重ねるごとにだんだんスコアが伸びてきてどちらもいい勝負!!

みんな夢中になって楽しんでいます😄親御さんもチャレンジ🎳

   

おっ!!スペアになるか?

 

最後のフレームで1人がスペア獲得です。もう1人もすごく惜しかった💦

さてさて気になる結果は?

157対122でキャットモーニングチームの勝利でした。

最初はパンケーキチームの方が優勢でしたが後半の追い上げで逆転。

両チームとも頑張りました。とても盛り上がったので是非またチャレンジしましょう。

表彰式🏆おめでとう🎊

 

 

頑張った後はおやつタイム😋今日は何かな?

エネルギーチャージした後、まだ少し時間があったので、新聞紙をつかったゲームもしました。

2人で息をあわせてボールを運ぶよ!

落とさないように慎重かつスピーディーにね😉

   

 

続いて上級編☝️これは難しい!!穴が開いてる💦💦さっきのようにはいかないぞ😱

 

最後にお互いの頑張りをたたえあい交互に祝声をしました。

 

今日も楽しかったね✨

みんなの笑顔最高です☺️❣️

 

ボーイスカウト東松山第1団ビーバー隊では随時体験入隊も行なっております。

活動は主に月2回です。

HPをご覧になって少しでも興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せください🍀

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です