ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

4/9 入団上進式🇯🇵(ビーバー隊)

4月9日(日) 澄み渡る青空のもと 2023年度の入団上進式が行われました。

今年度 春の入団式では4名が入団し、

ともにビーバー隊に入隊しました。

 

名前をよばれ しっかりと大きな声で返事をして前へ・・・

 

隊長からチーフをつけてもらった後、スカウトサインをしてビーバー隊のやくそくときまりを元気に唱和しました。

みんな堂々としていてとっても良くできました👏

 

続いてビーバー隊からカブ隊への上進者が2名。

先月までビッグビーバーだったと思えないくらい

ぐんとお兄さんにみえます。

毎年恒例カブ隊長への引継ぎ・・

2本のロープを川に見立ててそこを飛び越えます。

2名ともかっこよくキメました✌️カブ隊でも頑張ってね✨

 

 

今年度お手伝いいただく2名の補助者さんには団委員長より委嘱状が授与されました。

1年間よろしくお願いいたします‍😊🙏

団全体のセレモニーを終えた後は各隊ごとの活動です。

はじめにビーバー・カブ合同でSFH(セーフ・フロム・ハーム)教材「思いやりの心ってなあに」という紙芝居の中から今回は「やさしい心」をテーマにしたお話をきいてもらいみんなで考えて思ったことを発表してもらいました。

どの意見も相手の立場をよく考えていて思いやりの大切さを学ぶことができました。

休憩の後、ビーバー隊は3つに分かれて基本動作の練習です。

  

さぁしっかり身に付いたかな? 敬礼‼️

 

わぁー✨

いつもより姿勢もよくなって、ビシッと決まりました😆

その他 スカウトサインや祝声も とてもよくできました。

 

頑張ったあとはおやつタイム🍪わくわくBOX入り❤️

♪何がでるかな 何がでるかな✨

 

もぐもぐ😋 う~ん至福の時✨

最後に木の葉章🍃をもらって大きな輪。

 

人数も増えていろいろな活動が出来そうです✨

ビーバー隊は2023年度も元気に楽しく活動していきます🍀

よろしくお願いします😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です