ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

3/26 ~きみもマジシャン🎩~お別れ会(ビーバー隊)

3/26(日)野本コミュニティセンターにてお別れ会をしました。

令和4年度最後の活動、そしてビッグビーバーにとってはビーバー隊での最後の集会となりました。

お天気にはずっと恵まれてきたのですが今回ばかりはあいにくの雨・・なので室内で手品を楽しみました🎩

まずはリーダーによる実演です。

タオルが動いたり ペンが5円玉をすり抜けたり ほかにも輪ゴムやトランプ 割り箸などを使った手品にスカウトはくぎ付け

 

  

一通り終えたところで、今度はみんなの番!!

リーダーから種明かしをしてもらった上で、自分がやってみたいと思ったものを選んでもらって練習に入ります。

 

  

すぐにテクニックを習得し、いよいよマジックショーのお披露目です🍀

  

 

 

みんなとっても上手に出来てすごかったです👏

演じる側も観ている側もどちらも真剣で立派でした✨

 

手品を楽しんだあとは今年度の活動をスライドで振り返りながらみんなでおやつタイムです。あんなことやこんなことをしてたくさん遊んだね😊

  

 

最後に表彰式です。

 

なんと1年間一度も休まずに集会に参加したスカウトがいました。なかなか出来ることではありません🍀

隊長より皆勤賞と記念品のカップが贈呈されました。

おめでとう🎉

 

続いて4月からカブ隊に上進する2名のスカウトへビーバー隊の修了証と年功章 そして毎年恒例のチーフリングと叶え結びの贈呈です。カブ隊に行っても頑張ってね💪

 

 

そして小枝章GETの3名です。おめでとう🎊

 

最後にマスクをはずしてみんなで記念撮影📸

 

令和4年度は登録スカウト数4名からのスタートでしたが徐々にお友達が増えて また にぎやかになり嬉しいです。ビッグビーバーの2名とは今日が最後の活動になってしまいましたが、カブ隊でも元気いっぱい頑張ってくださいね。いつも応援しています☺️

 

1年を通じ 保護者の皆様方にも色々とご協力をいただき,無事今年度の活動を終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

次年度も引き続きよろしくお願い致します。

 

🍀次回の活動は4月9日(日)13:30からです。

松山市民活動センターにて入団上進式を行います。

時間帯がいつもと違いますのでお間違えのないようにご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です