ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

2/19 ワクワク自然体験あそび(ビーバー隊)⛳️

今回の活動は第3回パターゴルフ大会です🏌️‍♂️⛳️

地域のお友達と一緒に活動するワクワク自然体験は今年度2度目となります。

 

パターゴルフの前にちょっとしたウォーミングアップ。

すこしひねりをいれて頭の体操「負けたら勝ちだよ!じゃんけんぽん」✊

そのあとは体を使って足じゃんけん。みんな勝てたかな?

 

準備運動も終えたら新聞紙と段ボールを使ってパターづくり。

  

自分で作ったオリジナルパターを使って9ホールを回ります。

みんな回数を重ねるごとに上手になってきて、構えもなかなか。

  

 

結果発表~

景品のおやつと上位3位には+メダルの授与です。

1位~5位まで順位はつけましたがスコアも大差なくどのチームも接戦でした。

 

 

 

ニアピン賞2名 おめでとう☆

 

みんなで仲良く活動ができたところで はいチーズ✨ よく頑張ったね

どこからか「虹!!」という声がして空を見上げると・・

 

開会後に雨がぽつっときたのですが一瞬だったので無事に活動ができてよかったです。

 

閉会式の後、お友達にも入ってもらってとっても大きな輪ができました。

 

最後にビーバー恒例の祝声タイム

お誕生日のお祝いと小枝章の授与です。

 

 

たくさんのお友達とふれあい、チームで協力しながら仲良く楽しく活動ができました。

 

🍀次回の活動は3月12日(日)です。

比企広域消防本部 東松山消防署を見学します。

詳しくはビーバー隊からのお知らせ(ビーバー通信3月号①)をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です