ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

12/18餅つき体験とクリスマス準備(ビーバー隊)🎄

12月18日(日) しばらくの間見送られてきた団行事のお餅つき大会が、3年ぶりに開催されました。

カブ隊のお兄さんお姉さんの後に続きます。

 

ビーバースカウトは手杵を使ってお餅をつきました。

ぺったん ぺったん。これなら自分の力で出来るね🍀

   

体験がおわったら室内に移動。来週のクリスマス会で使うトナカイ帽子を作ります。

  

  

  

完成!! とってもよく出来ました🌟

自分たちで作った帽子をつけて記念撮影📷

あれれ💦ひとりいない😅 もう一枚も💦・・・クリスマス会本番はみんなの笑顔が揃うといいね。

 

工作の後は、なぞなぞタイム。頭の体操だよ

Yさんが沢山問題を出してくれました🍀 なるほど~という出題も多く、大人も一緒に楽しめました。

  

次は新聞じゃんけん✊

誰が最後まで勝ち残れるかな?

  

だんだん狭くなってきたぁ!勝たないともうあとがない💦

  

ちょうど閉会式の時間になったので今残っているスカウトは全員セーフ🍀

閉会式のあとに、お土産のきなこ餅をもらって帰りました。

 

🍀次回の活動は12月25日(日)です。

今日と同じ野本市民活動センターにてクリスマス会をします。

また来週、みんなの元気なお顔を見るのを楽しみにしてます。

寒くなってきたので風邪引かないように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です