ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

東松山ビーバー隊〜水まつり〜

8月7日(日)活動場所の菅田野営場へ個々で向かっている途中、先に現地に到着していた隊長より小雨が降っているので雨プロ(雨用のプログラム)に変更との連絡が入り 野本コミュニティセンターへ移動。

 

室内でできる別の活動になるかと思いきや あれあれ・・・雨があがっちゃいました🌤

なので場所はかわったものの予定していたみずまつりを行いました。 さすが天気のリーダー✨

 

まずはじめはスイカ割りの予行練習です。水をいれた風船はヒットしてもなかなか割れないね😅💦

      

       

     

続いて玉入れ!とはいっても普通の玉ではありません。水風船です。

カゴに入っても割れてしまったらカウントされないから力加減が難しいよ☝️

   

  

カゴ持ち担当は両者ともに ビショビショです。

   

2回目は慣れてきたのでハンデなし

  

  

遊んだ後は自分達できちんと片付けます。

  

続いての競技は?

ジャケット的当て対戦です。的にお水が当たると赤く色が変わる仕組み。

自分のボスを守りながら相手チームのボスを狙います。

  

なかなか さまになってるね✨

  

  

鋭い目つきのスナイパーが隊長をロックオン!! 狙ったターゲットは逃がしません

  

判定はいかに?

  

空もいつの間にか太陽が顔を出してました。水分補給とおやつタイムでちょっと休憩。

  

2回戦用の的当てジャケットを乾かしている間に次の競技にうつります。

次はこちら・・・トイレットペーパーに水をあててお宝を打ち落とせ🔫

  

  

お互いに協力して たくさんのお宝をGET!! 落としたお宝は後でみんなで山分けだぁ

 

ジャケットが乾いたので2回戦開始、やはりスカウトチームがすばしっこくて強い

  

  

  

最後の競技はKファームで収穫した本物のスイカ割りです。

練習の成果は出るかな?

  

見事ヒットでスイカにヒビが入ったよ

  

  

ど真ん中ではなかったけれど割れました。みんな確実にコツをつかんでるね。

  

構えの姿勢がイイネ👍

  

お見事!! 割れました。 みんな目隠ししたままで ちゃんと割れてすごいすごい👏

  

Kファームの主が食べやすい大きさにカットしてくれました。

  

最後に小枝章を獲得したスカウトに恒例の祝声です。

  

暑くなり 水遊びにもってこいの天気になってよかったね🥰

 

🍀次回の活動は8月21日(日)です。

5月にみんなで植えたサツマイモのつる返しと昆虫探しをします。

虫かごがある人は持ってきてね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です