ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

恒例ザリガニ釣り大会🦐(ビーバー隊)

今週の活動(7/24)は毎年恒例のザリガニ釣り大会✨

先々週の大雨で流されてしまったのか、いつもの用水路にザリガニがいなかった為 今年は急遽、釣り場を変更して行いました。

 

たくさん釣れるといいなぁ✨

釣り場に到着☘ 隊長から注意事項とルールの説明です。

    

続いて 竿選び‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の優勝者が持ってきたエサはこちら💁‍♀️ →

 

 

 

 

 

 

 

釣り糸にエサをつけて いよいよスタート(制限時間40分)✨

    

一番最初に釣り上げたのは☺️❓

   

一番乗りのスカウトに続き みんな続々と釣り上げていきます😄

  

 

       

隊長も負けてません。水分補給とおやつ休憩をはさみ制限時間を10分延長!熱戦が繰り広げられます🍀

     

これはすごい‼️ 2匹まとめてGET✨ やったね😆👍

 

 

終了後、釣り上げたザリガニはカウントした後に元の位置に戻しました。

 

お待ちかねの結果発表~

 

メダルの授与です。昨年の王者が今年も優勝しました。

  

続いて木の葉章を配ります。今日は緑の葉っぱ🌱いろんな色のシールがたまってきたかな?

  

続いて本日2名、小枝章を獲得したスカウトがいました。

みんなから恒例の祝声を受けます。

  

 

今日も元気いっぱい楽しく活動できました✨

 

🍀次回の活動は8月7日(日)です。

菅田野営場(東松山第1団のキャンプ場)で東松山ビーバー隊「水まつり」を行います。

 

詳しくはビーバー通信(8月号①)をご確認ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です