ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

新年は工場見学&初詣からスタート~@ビーバー隊~

皆様こんばんは。

いよいよ寅年がスタートしましたね(#^.^#)

今年1発目の活動は・・・ボッシュ工場見学&初詣を行いました!

隊長が説明をしながら広い工場内を進んでいきます。

 

敷地内には日本に数台しかない珍しい消防車🚒があったり・・・

歴史ある旧社屋の中にも入らせてもらいました(*^^*)

因みにスカウトと一緒に写っているのが創業者の”ボッシュさん”です(笑)

工場見学の記念に参加者全員で📷

工場見学を経て、地元”箭弓神社”に初詣へ⛩

 

 

寅の巨大絵馬の前で記念撮影📷

本年も元気いっぱい遊ぼうね(#^.^#)

 

次回の活動は・・・1月16日(日)に「グミ作りと弓矢あそび」を行います!

お友達も誘って遊びに来てくださいね~(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です