ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

グミ作り&弓矢遊び~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

1月も半ば過ぎて、一段と寒さが厳しくなってきました。

それでも我がビーバー隊は元気いっぱいです!

 

今週の活動は・・・「グミ作り&弓矢遊び」を行いました。

 

みんな上手に作れるかなぁ・・・(*^^*)

まずは隊長から作り方の説明をしてもらいました。

 

ケーブルテレビの取材も来てくれましたよ📹

 

 

兄弟、姉妹、親子で協力しながらグミ作りを開始✨

 

分量を間違えない様に真剣な手つきも良いね~(´▽`*)

 

見習いビーバーちゃん達も真剣そのもの!

 

こぼれない様に・・・そ~っと型へ流し込む眼差し✨

型に流し込んだら冷蔵庫で冷やしましょう⛄

 

グミが固まるまで「弓矢遊び」をしましょう🏹

またまた隊長による「弓矢遊び」のレクチャーを行います。

さぁ、皆はどこまで飛ばせるかなぁ(*^^*)

 

見よ!この構え✨格好いいね(#^.^#)

みんな遠くまで飛ばせたかなぁ・・・

 

 

弓矢遊びをしている間に・・・グミ完成!

色んな形や色でグミが作れて楽しかったねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にできました✨

 

次回は2月6日

お醤油工場の見学に行きますので、楽しみにしてて下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です