ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

輪ゴムで遊ぼう選手権~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本来であれば北武地区合同集会の予定でしたが・・・週間天気予報では☂となっていたので

早々に雨プログラムへ変更😢

(実際の所は・・・晴れ🌤)

 

今週は「輪ゴム」を使った遊びをしてきました。

 

まずは「ねじねじ輪ゴム」

ねじれた輪ゴムを「何回で綺麗な輪っかに戻せるか」を競うゲームです。

さぁ・・・やってみよう!

これが意外と難しかったり・・・💦

 

次の種目は「紙コップロケット選手権」

自分用のロケットには好きなキャラクターや名前を書いてもらいました。

 

 

よ~し、どこまで垂直に飛ばせるか勝負だ~(#^.^#)

凄く飛んだ~♬

 

最終種目は・・・お馴染みの「割りばし鉄砲選手権」

まずはみんなで鉄砲作りから始めましょう✨

意外と難しいよね~

隊長や副長も手伝って一緒に作っていきます♪

完成後はペットボトルや麻紐に取り付けた的を目掛けて・・・バキューン🔫

誰が一番当てられるかな(*^^*)

 

 

 

今週も楽しい時間を過ごせました。

 

次回は7月25日に「ザリガニ釣り選手権」を開催します✨

恐らく梅雨も明けてると思いますので、くれぐれも水筒は忘れずに‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です