ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ザリガニ釣り選手権~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

今週も元気に活動をしてきましたよ~(*^^*)

 

昨年好評だった「ザリガニ釣り選手権🦐」を行いました!

地元ケーブルTVの取材まで来ちゃいました(笑)

暑さのせいか肝心のザリガニさんも隠れてしまっている様子💦

場所を変え、餌を変えてみてもなかなか釣れない・・・。

そんな中、本日体験入隊で遊びに来てくれたお友達が待望の1匹目をゲット✨

ここから流れが一気に変わり、みんなの竿にも・・・

 

ザリガニゲット✨

大物も釣れ出しましたよ~(´▽`*)

ザリガニと一緒に記念撮影✌

みんな炎天下の中で頑張ってくれたのでアイスタイム🍧

汗を掻いた後のアイスって最高だよね~(#^.^#)

 

アイスブレイクの後は・・・表彰式🎊

隊長がメダルを作ってくれました🏅

最初こそ釣れませんでしたが・・・

1位はなんと・・・23匹も吊り上げました‼

ザリガニ名人と呼ばせて頂きます(^^♪

スカウトのみんな~♬

暑い中でも元気に参加してくれてありがとうね(´▽`*)

 

次回の活動は8月1日です。

東京オリンピックの熱気にあやかり、「ビバリンピック」を行います✨

 

 

コメント

  1. 村田香織(隆之介) より:

    体験入隊させて頂きありがとうございました。
    ザリガニは見るのも釣るのも触るのも初めてで、怖がらないか心配だったのですが、とても楽しかった様で、あれから毎日「明日もスカウト行く!今度はもっといっぱい釣る!」と言ってます(笑)
    親子共にとても良い経験ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です