ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

防災センターでお勉強~@ビーバー隊~

皆様、こんにちは。

先週行われた活動のアップをすっかり忘れていました(^^;

ごめんなさい🙇

 

鴻巣市にある「防災学習センター」に行ってきました!

入口脇にある消防車前にて📷

 

お勉強の前にちょっと遊んでみよう(´▽`*)

どんな場所でも遊び道具にしてしまうスカウト達(笑)

 

建物に入ると一転、センター職員さんの説明をちゃんと聞いてくれてます(*^^*)

 

震度7の体験ブースでは・・・

どれだけ揺れるか身をもって学ぼう💦

地震体験動画

 

災害や防災について学べた一日でした!

 

 

  

 

次回の活動は6月27日9時30分~

「北本自然観察公園」にて自然と触れ合う予定にしてます。

梅雨に入ってしまったので天気が心配ですが・・・(^^ゞ

 

それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です