ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ごみを拾うぞ~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本日5月30日は「ごみゼロ:530」運動を行いました(*^^)v

 

まずはバトン大輪で気持ちを一つに✨

皆で大きな輪を作ろ♬

大きく出来たら綺麗に出来たらみんなで遊びましょう♪

 

本日も新しいお友達が体験入隊に来てくれました(*^^*)

隊長からチーフを着けてもらい、誇らしげな表情が良いね!

準備も完了したので・・・出発進行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

市内を練り歩くビーバースカウトの目は真剣そのもの‼

ごみは落ちてないかなぁ・・・

休憩地点の公園では、隊長とジャンケンゲーム

隊長と同じ手を出してね~

同じになってるかな?

本日のごみ収集は・・・4袋となりました。

綺麗な街並みですが、意外とゴミって落ちてますね(^^;)

ゴミ拾いを頑張ってくれたので隊長から木ノ葉章のプレゼント🍂

今日の集まりもうお終い♪

みんなでもっといたいけど♬

お昼の時間だ、お家へ帰ろう、また会いましょう♫

ビバビバ・ビーバー(*‘∀‘)

 

次回は6月13日です。

北本市にある自然観察公園で遊びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です