ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

バドミントンを習おう🏸~@ビーバー隊~

皆様、おはようございます。

今週のビーバー隊は・・・スポーツの秋に因んで「バドミントンを習おう🏸」を開催しました。

 

身近なスポーツでもあるバドミントン!

今日はコーチもいるので更に上手になっちゃいましょう(^^♪

 

まずは準備体操💦

スカウトは日頃から運動をしているので大丈夫だと思いますが・・・

怪我をしちゃうと大変なので、大人こそしっかりと解しましょう(*^^*)

 

準備運動もバッチリ!

 

いよいよ、ラケットを使った練習が始まります。

まずは、コーチ同士のラリーを見学。

やっぱり上手✨

因みに右のコーチは元ビーバースカウトであり現カブ隊所属のY君。

彼は地元の強化選手になっている実力者なんです(*^^)v

 

ラリーに釘付けのスカウト達。

ラケットを使った練習の前にみんなに問題です!

コーチ・・・「バドミントンで使用するシャトルですが、

何の羽を使っているか知ってますか?」

スカウト・・・「分からな~い」

コーチ・・・「ガチョウの羽を使う事が多いので覚えておいてね」

スカウト・・・「は~い」

 

 

それではラケットを使って打ち方の練習スタート!

 

とても丁寧に教えてくれるので、スカウト達もメキメキと上達していました。

 

 

スカウトのお兄ちゃんやお姉ちゃんに交じって、チビッコ隊員も一生懸命に練習してました。

 

 

時間的な都合もあって、試合まではできませんでした。

機会があればまたやりたいカリキュラムです(^_-)-☆

 

最後にスカウトとコーチ、そして体験入隊も含めた全員で📷

 

今日も一日楽しかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です