ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

パターゴルフ大会&活動体験会~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

11月ともなると朝は寒い(^^;

 

今週は第二回ビーバーパターゴルフ大会⛳

今回は通常の隊活動ではなく、地域の皆様が参加できる「体験活動」を行いました。

地域の皆様が集まるとなれば・・・当然「コアタン」も参戦!

始球式の大役を引き受けて頂きました‼

プレーする為に必要なクラブはどうするの?

そこはスカウトらしく、自分のクラブは自分で作る!はい、お決まりです(‘◇’)ゞ

新聞紙と段ボールを上手く活用してオリジナルのゴルフクラブを作ってもらいました(*^^*)

 

クラブが完成したらいよいよスタート。

 

9ホールあるコースを順番に回っていきます。

 

体験活動ということもあり、小さなお友達もたくさん参加してくれましたよ~。

学校の垣根を越えた活動なので、新しいお友達ができるのもボーイスカウトの良い所ですね(´▽`*)

 

表彰式🏅

 

最後に・・・

体験会に参加して頂いた多くのお友達と一緒に📷

次回の活動日は11月22日です。

場所は唐子体育館(東松山市)で9時~12時となります。

強化選手でもある先輩スカウトからバトミントンを教わって

「スポーツの秋」を満喫したいと思います。

 

見学・体験入隊は随時行っていますのでホームページよりお問い合わせ下さい。

 

それでは、また👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です