ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

北武地区のみんなと一緒に~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本日の活動は・・・北武地区のみんなと一緒に「防災」に纏わる

活動を行いました(*^^*)

 

 

雲一つない青空の下、各団の隊旗も心なしか誇らしげに並んでます。

 

ビーバースカウトでも理解できる様に「防災」ゲームを行いました。

まずは、「起きた起きた何が起きた?」・・・地震が起きた!

みんな~頭を守るんだ‼

ちゃんと守れてるかなあ(^^;

地震以外にも火事・津波・雷に対する動きを模して

ゲームをしてもらいました。

 

次のゲームは「備えよ常に借り物競争」

どんな防災用品に当たるか心配💦

よーいドン💥

保護者の皆様にも協力して頂き、防災用品カードを持ってもらいました!

因みに私も参加しましたが、なかなか防災用品が見つからず・・・苦戦しました(笑)

 

次は、「防災一人前かるた」

我が東松山第一団ビーバー隊々長が進行役です!

災害時に必要な事柄を読み上げてくれました。

 

最後のゲームは「火事場の糞力(綱引き)」

 

いっちに♬ソーレ、いっちに♬ソーレ

  

 

4つのゲームも無事に終了し、各隊に分かれて木ノ葉章を♬

  

 

今週も頑張ったね‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です