ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

体育館で飛行機を作ろう!~@ビーバー隊~

皆様、こんにちは。

ビーバー隊のホームページ更新が遅くなってしまい・・・ごめんなさい🙇

 

先日の活動は土手で段ボール滑り台をしよう!と考えていましたが・・・

綺麗に草が刈られていたのと天候が悪い為に急遽変更💦

 

そんな事もあろうかと・・・ジャジャジャジャーン♬

(用意周到w)

体育館に移動して、ストロー飛行機🛫を作りました!

 

カラフルな画用紙を使って、家族みんなで作ってもらいましたよ~

 

15cmと30cmに切った画用紙を輪っかにして

ストローの先端と末端に取り付けるだけで完成🛬

さっそくステージから飛ばしてみよう!

次は誰が一番飛ぶかな~

みんなで一緒に飛ばしてみよう!やったぁ凄い飛んだ~

ついでにスカウトも飛んだw

 

続いては・・・カラーボールを使ったリレー競争。

 

小さいカラーボールでドリブルするので難しい。

でも・・・さすがスカウトは早い(^^;

体験スカウトちゃんもガンバレ~

最後に時間が余ったので・・・「震源地はだ~れだ」ゲーム!

初めてやったけど・・・面白かったです(笑)

 

次回は8月9日(日)9時30分~

パターゴルフ大会を行います⛳

お友達を誘って遊びに来てね~✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です