ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ザリガニ大漁‼~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

長~い自粛期間を経て、東松山第一団ビーバー隊も徐々に活動を再開していきます。

 

暫くは手洗い・消毒・マスク着用・検温は必須とし、三密を避けながらの活動となります。

※御協力の程、よろしくお願いいたします。

 

梅雨時期という事もあり悪天候を覚悟していましたが・・・

スカウトみんなの願いが届き、梅雨を吹き飛ばしたかの様な夏空☀

 

本日の活動は・・・ここ数年雨の影響もあって実施できなかった【ザリガニ釣り🦐】です!

嬉しい事に多くの体験希望者が来てくれて、非常に賑やかなスタートです。

せっかくなので、ハイキングしながらザリガニスポットへ移動。

マスクしながらの移動はちょっと辛いね(^^;

現場到着‼

 

それでは・・・一斉にスタート!

用水路にはスカウトと体験家族で大賑わい(#^^#)

姿は見えるが・・・なかなか釣れず(笑)

お~い、ザリガニちゃ~ん、スルメだよ~!

そうこうしているうちに・・・さすがビックビーバー✨

ザリガニゲット!

釣れたよ~(^^)v

 

ちびちゃんはザリガニが怖くて触れない(笑)

ローバー隊のお兄さん、お姉さんもゲット‼

沢山釣れました✨

※釣りを愉しんだ後はリリースしてます。

最後はみんなで記念撮影📷

 

これからも楽しい活動を計画しています!

是非、お友達を誘って遊びに来てくださいね~(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です