ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

雨でも愉しく七夕祭り🎋だ!

皆様、こんにちは。

ホームページ担当の和尚副長です(#^^#)

 

生憎の空模様で始まった7月最初の活動日。

 

晴れたらザリガニ釣りの予定でしたぁ・・・しかし無情にも雨( ノД`)シクシク…

 

まぁそれでも我が東松山第1団のビーバーちゃん達は元気一杯に活動していきますよ~!

 

ザリガニが釣れないのであれば・・・違うものを釣っちゃおうって事で「缶釣り🥫」しました(^^♪

 

 

手作りの竿にクギの釣り針をつけて、いざスタート!

これが意外と難しくて、大盛り上がり(笑)

 

一番釣ったスカウトは・・・なんと16匹🎣

若いっていいですね!

コツを掴むまでがまぁ早い。

ちなみに和尚副長(45歳)は・・・1匹しか釣れませんでした(笑)

  

 

缶釣りを愉しんだ後は、七夕の紙芝居🎋

みんなお行儀良く副長のお話を聞いてくれてましたよ~!(^^)!

 

紙芝居の後は、短冊にお願い事を書いてみよう!

 

みんなどんなお願い事を書いたんだろう(*^^*)

じゃ~ん‼完成✨

みんなの願い事が叶いますように✨

 

そして本日の締めは・・・紙風船ポップコーン作り🍿

ポップコーンの種を紙風船の中に入れて・・・ ふぅって🎈

 

そのまま電子レンジで5分程度温めると・・・

紙風船の中からポンポン♪ポンポン(^^♪

美味しい音が聞こえてくるよ~

お見事!

 

今回は「塩味」、「カレー味」、「バター味」の3種類を作りました!

 

美味しくできたかなぁ?

この顔を見れば・・・大成功かな。

 

今日も一日愉しかったね~(^^)v

 

体験入団は随時行っています。

本日も4名の体験スカウトが来てくれましたぁ!

楽しそうだなぁって思ってくれたらホームページよりお問い合わせ下さいねぇ。

 

次回の活動は7月28日(日)に越生で川遊びします!

スイカ割りしたり、焼きそばも作って食べるぞ~‼

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です