ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

5/3吉見こども祭り(ビーバー隊)

今週のビーバー隊は「吉見こども祭り」に参加してきました!

さぁスタンプラリーへ出発進行!(^^)!

 

 

まずは魚釣り🎣

 

みんな上手に釣れたので・・・メダルのご褒美🎖

 

次は・・・バルーンアート🎈

キリンさんが上手に作れましたぁ(#^^#)

 

休む間も無く体育館に移動してスポーツ体験!

みんな元気だなぁ(^^;💦

 

一汗かいた後は・・・段ボール迷路を攻略(^^♪

 

最後は吉見町のゆるキャラ「よしみん」と記念撮影📷

今日も楽しく活動出来たかなぁ?

この笑顔を見れば・・・楽しかったのでしょう✨

 

《おまけ》

スカウト達がお祭りを満喫している間にビーバー隊の保護者会を実施しました。

今回の保護者会ではローバースカウトにも参加してもらい、ボーイスカウト活動を通じて得られた体験談を話して頂きました。

 

「家庭ではなかなかできない工作が体験できた!」

「学区外の友達ができて良かった!」

「ジャンボリーに参加した事で人として一皮剥けて帰ってこれたぁ!」等々。

 

先輩スカウトの体験談は保護者の皆様にとっても非常に参考になったかと思います。

 

皆様の理解があるからこそ、スカウト達は思いっきり楽しめるのです!

 

次回の活動は・・・5月12日です。

体験入隊も随時行っていますので、お気軽に声を掛けて下さいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です