ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ビーバー隊(古代人に)

吉見百穴に行ってきました!

今週のビーバースカウトは比企郡吉見町にある「吉見百穴」に行ってきました!

  

隊長から百穴やヒカリゴケについての説明を受けて・・・いざ頂上へ(^^;

※関東平野における「ヒカリゴケ」の自生地は珍しいそうですよ。

説明後は頂上を目指して・・・プチハイキング👣

我が隊のある東松山市を一望できる場所にて・・・逆光(笑)

山登りの後は・・・いよいよ勾玉(まがたま)作り✨

みんな行儀よく作り方の説明を聞いてます(*^^*)

さぁ作ってみよう!

 

親子揃って紙やすりでシャカシャカ・・・

一生懸命磨いたら・・・じゃじゃじゃじゃーん✨

 

完成~!(^^)!

スカウトの誇らしげな笑顔に・・・ほっこり(笑)

今日も楽しい活動でした!!

次回の活動は6月2日(日)です。

サツマイモの苗植えをしますよ~

ご興味のある方は体験活動にいらしてくださいね~(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です