ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

5/12 ビーバー隊 ハイキング「松山城跡」

5月と言えばハイキング

新緑の中、松山城跡を目指してまずは、安全第一のKYTから

いざ、出発!

ビーバーには高すぎた歩道橋の目隠し

横断歩道は、手を上げて渡りましょう!

   

隊長から、登って行く途中に人工物(人間が作った品物)があるようなので、みんなで探しながら

行こうという指示がありました。

5つ見つかった所で、頂上に到着です。最後の四角い石(三角点)を皆で見つけたようです。

皆、ボーイ隊で探しに来るかもしれないので、よ~く覚えておいてね!

全部見つかった所で、おやつ休憩(冷え冷えゼリー)

丘に登って、鳥の声は聞こえるかな?バードコールで呼んでみよう!

松山城跡には、大自然がいっぱい。この木何の木?

降りてくると、岩室観音(四国 八十八札所巡り)と胎内くぐり(出口側 ハート型)

※是非一度は行ってみる価値大です。

天気が良くて良かったね!最後は小枝章と木の葉章の授与

母の日には、カーネーションを贈ろうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です