ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

18NSJ見学 (カブ隊)

第18回 日本スカウトジャンボリー 埼玉サテライト会場へ行ってきました。

いつもなら全国のボーイ・ベンチャー隊が一緒の場所でキャンプですが今回は分散開催です。

埼玉県の隊は秩父ミューズパークでキャンプしています。

まず、東松山第1団のボーイ隊とベンチャー隊も参加している「北武2隊」のキャンプサイトに行きました。

たくさんのテント・テント・・・ 説明を聞いて、

うまい棒までもらいました「いただきま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは、一番大きな「あかぎ」のキャンプサイトへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブ弁たべて、ガリガリ君をもらいました!!

お店で買い物をして、クイズで遊んで・・今日はお昼で解散です・・が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った5人とローバー隊のキャンプサイトまで行きました。

途中でパイオニアリング(おおきな材木とロープで作った工作物)で記念撮影!

展望台から秩父の街を見たりしました・・・うんかいの名所だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローバー隊のサイトでは麦茶で歓迎してくれました。

今日は色々見たけど、みんなはどうだったですか?

隊長は、いつかみんなが笑顔でジャンボリーに参加してくれるとうれしいな~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です