ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

〜Enjoy cooking〜🧑‍🍳うどんを作ろう❗️(ビーバー隊)

今回のビーバー隊の活動は😊みんなでEnjoy cooking🥣

 

まずはいつものように大きな輪からスタート🍀

 

前回のパターゴルフ⛳️で遊びにきてくれたお友達が今回も体験にきてくれました✨✨

 

段々と輪が大きくなってきたね☺️

調理室へ向かう前に…

 

<入隊式>

体験入隊中だったお友達が正式に入隊し,ビーバーの仲間が一人増えました😆✨

隊長のあとに続いて約束ときまりを唱和します。

   

みんなからの祝声を受けて、お返しもちゃんと出来たね😊

  

<お誕生日>

お誕生日🎂を迎えたお友達のお祝いです🍀

お誕生日おめでとう😆‼️🎉 みんなと隊長から恒例のプレゼント🎁

 

ひと通りの儀式を終えたところで調理室へ移動‼️今回みんながチャレンジするのはこちら💁‍♂️

  


お料理は意外に力が必要だったりしますね。頑張るぞ〜‼️お〜✊

  

ポイントはぬるま湯をいっぺんに入れない事☝️

何回かに分けて じっくり 粉と馴染むようにこねていきます。

       

耳たぶの固さになったかな☺️❓

   

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

のばして たたんだあとにうどんを切るひみつ道具として取り出したのは❓

テッテレー🎵✨  プラスチック定規‼️

 

新品の定規を包丁代わりにしました😄

これならビーバーちゃんでも安全✨お豆腐も切れそうだね🍀おでんなどに入れるはんぺんは袋に入ったまま定規を差し込むことによって綺麗に切れるってネットで見ました。

ひみつ道具は各ご家庭に持ち帰ってもらったので 機会があったらやってみてね☺️

 

  

 

 

  

 

みんなはじめてとは思えない位とっても上手な仕上がり✨

どこからか「本物のうどんになった」って声がきこえました😆

またひとつ出来る事が増えたね❣️

 

🍀次回の活動は7/10(日),坂戸市運動公園地内で行われる合同隊集会「ビーバーの水まつり」に参加します。

詳しくはビーバー通信(7月号①)をご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です