ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

Zoom集会~ドレミファドン♬イントロクイズ&間違い探し~

皆様、こんばんは。

今週もビーバー隊はZoom集会を行いました💻

 

早くコロナが落ち着いて欲しい💦

外で思いっきり活動がしたいですね(^^;)

 

今回のZoom集会は・・・

「ドレミファドン~イントロクイズ&間違い探し」です!

 

流行りの歌や懐かしいメロディーのイントロ♬を流します。

保護者の皆様にもサポートして頂きました。

 

 

と・・・その前に・・・

サプライズ🎁

 

みんな~ありがとう♬

 

それじゃあ始めましょう✨

まずは大ヒット中アニメの主題歌♪

 

強く~なれる~♪

理由をしった~♬

 

これは簡単だったね(*^-^*)

 

次は・・・日曜日の夜と言えば・・・

何でもかんでもみんな~♬

 

これも分かり易いよね~。

 

次はどうだ?

ヒントは・・・演歌界の大御所が歌ってる🎤

 

正直な所、わたくし知りませんでしたwww

 

時間の都合上、イントロクイズは終わらせて

「間違い探し」にチェンジ✨

※PDFも添付してあるので再チャレンジしてね!

 

次のイラストの中から5つの間違いを探してみてね!

間違い探し①

なかなか難しい・・・💦

 

ちょっとレベルを落とします。

次のイラストから3つの間違いを探してみて!

間違い探し②

これは簡単だね(*^^)v

次は少しレベルを上げます!

 

 

間違い探し③

少し分かりづらい部分もあるよ~

最後は難問・・・(^^;

8つの間違いを探して下さい!

 

間違い探し④

みんな~出来たかな(*´▽`*)

 

コロナでも愉しい活動を考えていますので

みんなで乗り切ろうね!(^^)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です