ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

Zoom集会~「これ、わかるかな?かけるかな?」

皆様、こんばんは。

今年最初の活動は・・・

自粛期間という事もあり、Zoom集会を行いました。

コロナが落ち着いて、早く活動ができるようになればいいなぁ・・・。

 

直接は会えないけど、画面を通してみんなの元気な顔が見れて良かった~(´▽`*)

 

更に・・・1月から新しいお友達が加わってくれました!

みんな~よろしくね(*´▽`*)

 

 

今回のZoom集会は・・・「これ、わかるかな?かけるかな?」という事で

クイズ形式のお絵かきタイム⌚

身近にある食べ物だったり、キャラクターだったり・・・

みんな~描けるかな?

 

まずは・・・果物で「りんご🍎」

これは簡単でしょ!(^^)!

次は・・・「バナナ🍌」

皮を剥いたバナナ🍌を描いてくれたら・・・隊長も驚いただろうなぁ。

 

次はみんな大好き・・・「アンパンマン!」

やっぱりみんな分かるね(^^♪

年少君でも描けるんだから・・・アンパンマンって凄い!

 

それじゃ少しレベルを上げて・・・「サザエさん」

あれ?意外と知らない?

日曜日の夜と言えば「ちびまる子ちゃん」から「サザエさん」という

鉄板コースなので描けそうですが・・・(^^;

 

最後は隊長からの挑戦状!

10個のアイテムを30秒間だけ見せます。

いくつ覚えてられるかな~

 

みんな~よくできました(*^-^*)

 

次回もZoom集会となります。

楽しみにしててね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です