ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

青空の下で「みかん狩り」~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本日は毎年恒例の「みかん狩り」へ東秩父村まで行ってきました(^^♪

壮大な景色がスカウト達を歓迎してくれてます✨

 

今年のみかんは色艶も良く、丁度良い甘みもありました(*^^*)

みかんの木は一本ごとに味が違うらしく、スカウト達は吟味しながら

みかんをもぎ取っていました(´▽`*)

見て~甘くて美味しいみかんが取れたよ~🍊

もぎ取った先から皮を剥いて食べれる所もみかん狩りの醍醐味です!

ん~美味しい🍊

ネットがパンパンになりました(*^^)v

最後はみかん農園のオジサマも一緒に記念撮影📷

みんな大満足の一日でした☀

 

次回の活動日はは12月13日です。

ミニクリスマスリースとミニ門松をみんなで作りたいと思います。

 

今年最後の活動となりますのでお友達を誘って遊びに来てくださいね(#^^#)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です