ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

全国スカウトフォーラム

埼玉県連盟代表として当団ベンチャースカウトが参加しました!

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、オンライン会議システムを活用して開催しました。

 

~全国スカウトフォーラムとは~・・ボーイスカウト日本連盟ホームページより・・

スカウト運動の原点である「スカウトたちの声に耳を傾け、その意見をスカウト運動に反映させていくこと」を実践し、「青少年の意思決定への参画」を、より推進していくことを願い、全国スカウトフォーラムを開催します。
スカウトフォーラムでは、スカウト個々が自己の成長をはかり、幅広い社会性を身につけ、相互の理解を深めるための貴重な機会が提供されるように開催します。各地域(地区や県連盟)でのスカウトフォーラムを経て、全国から選出された代表スカウトが集い、テーマについて討議します。そのうえで、フォーラムでの討議が参加者のみならず広く共有されるよう、参加スカウトの気運を高め、各県連盟へフィードバックができることを目指します。

事前の準備から多くの時間を費やして頑張りました。支援頂いた皆さんにも感謝!

 

引き続きアフターフォーラムへ向け頑張りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です