ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ビーバー隊の夏キャンプだぁ(1日目:8月14日)

おはようございます。

ホームページ担当の和尚副長です。

夏キャンプから戻り、旅の思い出をまとめましたよ!

少し長くなりますが、一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

 

「東松山第一団発団60周年記念イベント夏キャンプ」に行ってきました~!(^^)!

台風の影響が心配でしたが・・・やはり生憎の雨模様でスタート

青空の下で行う予定の出発式は急遽屋根の下で(^^;

まぁ元気いっぱいの我がビーバー隊に天気なんか関係ありませんが・・・

出発式を終え、栃木県那須塩原市にある「那須野営場」へ向けバスに乗車

今回は5名のビーバーちゃんが参加してくれました!

 

どうです、この笑顔(*^^*)天気なんて関係ないでしょ!

まずは、第一目的地である「那須平成の森」へ。

大渋滞で予定よりも大幅に到着が遅れ、少し疲れ気味のビーバーちゃんも・・・

記念撮影を終え、フィールドセンター内へ移動。

まずはみんなでランチタイム

チャージ完了で森の探索へ!

 

ガイドさんによる森の生物についての説明もきちんと聞いてくれてましたよ。

その後、センター内に移動して動物の骨や毛皮を見学。

 

きつねの毛皮を被れるというので・・・

    

微笑む姫や凛々しい王子が完成

おまけでわたくし(和尚副長)も被ってみました(笑)

見学ツアーも終え、那須野営場に着いた頃にはすっかり夕方

広場へ行ってみると幟も設置されていました!

移動と見学でクタクタの体にパワーチャージを~

今夜のご飯は・・・キーマカレー

いっただきまーす

 

無事に初日を終える事ができましたぁ(#^.^#)

明日はメインプログラムなので晴れてほしいなぁ・・・

 

それでは夏キャンプ(2日目)へと続く。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です