ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

簡単な料理を作ろう!

皆様、こんばんわ。

ホームページ担当の和尚副長です。

 

梅雨明けがあと数日早ければ・・・なんて思う今日この頃。

 

7月最後の活動は・・・みんなが楽しみにしていた「川遊び」の予定でした。

ところが、数日前のゲリラ豪雨による増水と台風接近中との事から活動内容を急遽変更・・・。

今回のテーマは「室内遊びと簡単料理を作ろう!」

 

不思議なもので、予定を変更すると青空が広がるという・・・

和尚副長の日頃の行いが悪いのか(^^;

 

まぁ我が東松山第一団のビーバー隊は対応力が半端ないです。

どんな活動であれ、とことん楽しめる頼もしいスカウト達ですよ~❣

 

台風はどこ行っちゃったの?という感じの空模様になったので、室内を飛び出しシャボン玉大会を開催!

 

 

誰が一番大きなシャボン玉を作れるかなぁ(*^^*)

 

シャボン玉作りを堪能した後は・・・夏といえば「かき氷」

いちご・ブルーハワイ・レモンを混ぜ合わせる強者現れる(*’▽’)

 

 

 

かき氷食べると舌が(^^;

 

 

かき氷を食べてクールダウンしたら、夏キャンプに向けてスタンツの練習を行いました!

 

 

演目については・・・キャンプまで内緒です(^_-)-☆

 

ひとしきり踊った後は、本日のメインイベント✨

ホットケーキ作り!

 

まずは3つの班に分かれて役割分担を決めます。

 

 

役割が決まれば・・・クッキングSTART!

 

 

 

 

ビーバー隊は火を使えないので、焼き係はママさん達にお願いしました。

 

 

さすが上手!(^^)!

 

みんなで「いただきま~す🍳」

 

 

 

 

最後におまけショット📷

 

 

ホットケーキ食べてたら・・・歯が抜けた( *´艸`)

 

次回の活動は、8月14日~16日で行う夏キャンプです⛺

楽しみ~🚌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です