ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

カブ隊とビックビーバー合同隊集会

11月11日 カブ隊とビックビーバーで合同隊集会をしました。

カブ隊のセレモニーを習いセレモニーへ

 

その後室内に入り

今度行くカブラリー

電車に乗って行くので、車内マナーの勉強会

色々マナー違反の勉強をしました。

 

その後、ロープ結びの講習会

カブスカウトは当然できていたと思いますが、BVSにははじめての体験

カブスカウト先輩からいっぱい教えてもらった事と

 

覚えた所で、組対抗ロープ結びリレー

 

どこの組が一番になったかな?

 

少し休憩後、カブ隊が今度行く 朝霞のリッくんランドの事前知識の為

自衛隊の本の読み聞かせを カブ隊マドンナ隊長より

 

最後に カブ隊より、

BVSみんな頑張った印で表彰されました。

BVSみんな何を貰ったのかな?

 

みんなカブ隊に上進してくれることを祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です