ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

森林公園サイクリング(BVS)

9月23日(日)

三連休中日にかかわらず 6名のスカウトが参加してくれました。

 

THE 森林公園サイクリングです。

のはずが・・・

 

なんでかわからいが、倒木によりサイクリングコースがクローズ

 

と いうことで、急遽 ハイキングに変更

下見でサイクリングコースをこまめに下見しましたが、ハイキングになるとは、道を間違えながらなんとかポンポコ山に

 

ここで、スカウトみんなサイクリングを楽しみにしていたのに、できなかったお詫びに

保護者、スカウト、指導者 みんなにパピコの差し入れ

 

と その時、サイクリングコース再開のアナウンスが

急ぎ足で中央口レンタサイクルの場所へ

 

無事、みんな自転車を借りることができました。

ここから、やっと、実施計画書通りの流れになりました。

みんなで、西口付近の冒険コースへ

時はすでに、お昼ご飯の時間

団委員のkさんtさんに木陰の場所をとっておいてもらったので

そこで、昼食を済ませました。

そこからは、みんなで冒険コースへ

 

みんな、いっぱい遊んだ後、かいさんとなりました。

解散後は、自由行動なので、家族水入らずいっぱい遊んだことと・・・

 

PS.サイクリング等の写真は、危ないのと、他の人の迷惑になるので、撮影していません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です