ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

さよなら遠足(BVS)

本日、今年度最後の活動

そして、ビックビーバーはビーバー隊として最後の活動になりました。

最後ということで、ローバー隊の隊付きのお兄さんお姉さんも

忙しい中、時間を作って参加してくれました。

 

まずは、吉見ふれあい広場へ集合

今回はどこに行くか教えていません。

なんちゃって、ミステリーツアーです。

 

とりあえず、スタート

当然、歩きです。

わくわくドキドキしたのかな?

途中休憩をいれながら、片道3キロを完歩

その先には何と

いちご農園があるじゃないですか

 

いちご狩りツアーの始まりです。

 

30分間食べまくりました。

かなり満腹

 

腹ごしらえ完了

ということで、来た道を逆戻り

 

最後のセレモニーでは、

指導者からビックビーバーへチーフリングの記念品を

カブ隊へ上進したら使える。初心者マーク色のチーフリングです。

 

そして、皆勤賞の表彰も

今回は、3人のスカウトと、なんと指導者1名 計4名の皆勤賞が出ました。

 

最後ではありますが、今年1年間いろいろとありがとうございました。

来年度は新入団スカウトを含め7人でスタートします。

 

今後何人増えてくれるかな?

このホームページを見てくれた方、気になったら、ジャンジャン連絡ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です