ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

4/19 ビーバー隊とカブ隊合同 ゲーム大会  

4月19日は、育成会年次総会~各隊活動報告会~各隊保護者会が、保護者の方対象に行われました。
同時刻にビーバースカウトは、ベンチャースカウト・ローバースカウトにもお手伝い頂き、

カブスカウトのお兄さん・お姉さん達とゲーム大会で楽しく活動出来ました。
残念ながら、ビーバースカウト二人は欠席でしたが、見学体験者が三人来てくれました。

まず初めのゲームは、ハンカチ落とし(担当RS)です。

大きな輪になり座って、鬼にハンカチを落とされた人はすぐに拾って鬼を追いかける
みんな、ヒヤヒヤ ドキドキしながら座っているようです。

続いてのゲームは、服装間違え探しゲームです。(担当ACM   VS)

どこが間違っているか、わかったかな?

ここで休憩です。

三つのゲームは、スモールナンバー(担当ABVL)
勝者の数字はいくつかな?

四つ目のゲームは、ロープ渡り(担当ACM)

カブ隊は何回かやっているようで要領がいいですね!


五つ目は、一分ゲーム(担当ABVL)
目をつぶって座り、一分経ったら立ち上げる簡単なゲームですが、

1~60を頭の中で数える速さが勝負ですね!

ピタリ賞はいたのかな?

休憩後、結果発表!そして、優勝チームと個人勝者にみんなで祝声

盛りだくさんのゲームでビーバー隊見学体験者も超満足だったようです。


カブ隊副長さん、ビーバー隊副長さん、ベンチャースカウト、ローバースカウトの皆さん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です