ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

7/7 ビーバー隊 地区合同隊集会

7月7日 地区合同隊集会「ビーバーあつまれ!かわはくへいこう」

寄居町にある 埼玉県立 川の博物館にビーバー隊が集結し、仲間意識を高めました。

公共施設を利用するマナーや楽しく遊びながら水に親しみ水の重要性を学びました。

館の一番奥にある 荒川わくわくランド前へ集合して

まずは、副コミのあいさつと坂1隊長からの諸注意を聞いて、いざわくわくランドへ

足漕ぎボートや手漕ぎボート、スイスイアメンボ、ガッチャガン、足漕ぎ水車などがあり

子供たちには一番の人気スポットです。

   

50分間一生懸命遊んだ後は着替えて、グループ分けです。

暑いけど外に出て、みんなで記念写真 はい、敬礼!

この後は、シール(スタンプの代わり)ラリーの用紙を持って、グループ毎に館内散策です。

  

 

みんな、沢山シール🌻が貼れたかな?

グループ毎に大きな輪になり、「みんなで大きな輪をつくろ」の二番

そして、ビーバーコール 敬礼 みんなたいへん良くできました。👏👏

副コミから、おやつと参加賞も貰いました。

最後は自隊に戻り、木の葉章を貰いました。

 

猛暑の中、保護者のみなさんお疲れ様でした。

 

おまけ

朝一、副コミは大きなカエルが弱っていたのを助けたそうです!

さすが、秩父っ子!

準備から全てに於いてありがとうございました。感謝です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です