ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

作って遊ぼう~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本日のビーバー隊は「吹き矢とバードコール」を作って遊びました!

 

  

 

吹き矢の先端には綿棒を使っていますのでスカウト達にも安全(´▽`*)

材料は綿棒の他に折り紙とタピオカ用のストローのみ。

意外と簡単に作れます!

 

親子で一緒に活動ができる事もビーバー隊の良い所です(*´▽`*)

 

吹き矢が完成したらみんなで的当てゲームを開催🎊

 

的を目掛けて・・・上手く当てられたかな(*^^)v

 

 

吹き矢ゲームが終わったら一旦休憩✨

今日のおやつは「グミ」(´~`)モグモグ

 

続いて「バードコール」を作りました。

隊長たちのバックに付けてあった「バードコール」にスカウトが興味津々だった事から実現。

隊長からの説明を真剣に聞いてくれてるかな?

それじゃ~みんなで作ってみようーーーー

グリグリ・・・なかなか鳴らな~い💦

硬いけどガンバレ!

キュッ・キュッ・キュッと鳴り出した♬

完成✨

少し時間が余ったので、、、外に出て「命令ゲーム」をしました。

隊長の指示通りに動いてもらうゲームです。

懐かしい(*‘∀‘)

「命令、両手を上げて下さい!」

動作の前に「命令!」と言ったときだけ指示に従ってね( ◠‿◠ )

結構難しいよねw

今日も一日楽しんでくれたかな?

最後は木ノ葉章の授与です。

 

次回の活動は7月11日(日)

他の地区のスカウト達と合同集会になります。

水を使ったプログラムなのでびしょ濡れを覚悟してま~す(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です