ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

5/24 ビーバー隊・カブ隊合同 美化・広報活動

ビーバー隊は、5月24日カブ隊と一緒にピオニーウォーク周辺で、

ごみ拾いをしながら広報活動を行いました。

開会はそれぞれの隊で行った後、

ビーバー隊は久々のKYT
絵を見ながら、
この子ポケットに手を入れて歩いている
傘をかついで歩いてるから後ろの子があぶない
本を読みながらあるいてるからあぶない
がけっぷちをあるいているよ
等々、いろいろな危険がでてきました。

ここで、カブ隊に合流です。

ビーバースカウトと体験見学者を紹介して、各組に入れてもらい出発です。

写真にもあるとおり、いろんなゴミが落ちていたようです。


約一時間で戻ってきました。どの組もゴミ袋の中は大量のごみです。
スカウトも保護者もお疲れ様でした。
ゴミ分別はカブ隊に任せて、ビーバー隊は小枝章授与にむけて、祝声の練習を
練習の成果で、小枝章授与後のビーバー隊祝声は、とても上手にできました。

おやつと参加賞(ストラップ)そして、木の葉章授与後は閉会です。


みんなで 大きな声で「みんなで大きな輪をつくろう 二番」

ビーバーコールで さようなら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です