ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

東松山ローバー from XX 第六回 (ローバー隊)

こんにちは。
2022年最後の投稿を飾るのは、前回浜松市について紹介した細川です。現在はまた住まいが変わり、これまた仕事の都合で東京都小平市に住んでいます。

東京都のほぼ真ん中に位置する小平市は、人口約20万人、面積約20㎢、特産品はうどと梨、ブルーベリーで、特にブルーベリーは1968年に日本で初めて商業栽培が小平市で始まったことから「ブルーベリー発祥の地」として知られています。

私の住んでいるところは、戦前から旧日本陸軍の経理学校が置かれてており、現在その跡地には陸上自衛隊小平駐屯地、関東管区警察学校、国土交通大学校が置かれています。

私は小平市に引っ越してから、新しい趣味としてエレキベースを始めました。
以前からベースをやりたいという気持ちがあったのですが、時間的な制約もあり、なかなか手を出せずにいました。
そんな中、東京に引っ越してから音楽教室に通うことが容易になったので、意を決してベースを習いに吉祥寺の音楽教室に足を運びました。
始めてから約2ヶ月、決して上手とは言えませんが、何曲か弾くことができるようになりました。
いつかこの記事を読んでいるみなさんに披露する機会があれば嬉しいです。
そんなこんなで、新しい場所での生活を満喫しています。
また、東松山に近くなったことで、進んで自団の対面での活動に参加することができ、とても充実しています。
スカウトでいられる期間も残すところあと1年ですが、まだまだ新しいことに挑戦して進み続けていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではみなさん、良いお年を。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です